若手が突き抜けるには

スマホで見ている人は、ブログタイトルをタップすると綺麗なブログが見れる&コメントもできるよ!タップして見てね!

今日は「若手力」という講演会だったよ〜!

まさかの、1500人の会場がいっぱいに、、!!

田端さん、箕輪さんと3人で「25歳までに突き抜けるには」というテーマで語りました。


若手って超ラッキーで、失敗したら「若手だもんな」と大目に見てもらえるのに、成功したら「若手なのに!」と超褒められる。って事は、若手こそ無茶をすべきで、若手のうちに死ぬほど失敗を重ねて恥かいてプライドを捨てられるようになったほうがいいよねって思う!って話をしました


ゆうこすは今24歳。

22歳の時にSNSで自己プロデュースを始めて、会社を立ち上げました。

何かを始めたらみーんな「若手」年齢関係ない。

2年前、完全に若手だったゆうこすは、とにかく死ぬ気で、恐れる事なくどんどん行動して、発信して、死ぬほど失敗して、大恥かいて、めちゃくちゃ泣いて、少しづつ強くなっていったよ。


失敗は失敗じゃないし、失敗しまくった人の方が人間力高いというか色んなことに気づけるようになると思っているし、私もめちゃくちゃ失敗したけど全部今の成長に繋がっていると思うのでとにかく失敗はしまくった方がいい。なるべく早めに!若手のうちに!だって、失敗をあまりせず若手と呼ばれなくなった段階でもし失敗したらきっと心折れるしプライドが邪魔するよう


アイドルを辞めた時も、辞めたあとも、私は最高に失敗しまくったけど、そのおかげで変なプライドがなくなった。行動を臆さないようになった。本当によかったなと思う。


これからも、どんどんバカして無茶して、プライドを捨て色んな事を学び、楽しいことに貪欲で、人を笑顔にし、応援してくれる人を大切にして、とにかく前に進んでいこうと思います。


ぶっちゃけ1500人の前で話すのは、元アイドルとか関係なくいまだに死ぬほど緊張するし、ましてやお二方のような最強な人生の先輩方とご一緒なんて本気でお腹痛くて、前日は憂鬱だったんだけど、でもこの憂鬱をセッティングしたらやるしかなくて、そして成長するしかなくて!今回も多くの経験値を得ることができました。


来てくれたみなさん、企画して下さったCOCOAのみなさん、田端さん、箕輪さん、みんなありがとうございました!


イベント後のサイン会も大盛況!!ひゃー!


あ、ここだけの話、秘密なんだけど、7/6発売の田端さんの本、どうしても読みたくて。ご一緒するし、もっと知っておきたい!って、担当編集の箕輪さんに相談したところ、OKを頂き、一足お先に読ませて頂きました、、!


個人力を上げたい人、ぜひ読んだ方がいいです。私も、もっと自分のブランド力をあげるぞ!


今日から予約スタートしたらしいです!

今日も1日本当に色んな事を学べて、色んな経験ができた。経験こそ、本当に宝です。


ゆうこす


♪ブログ書きながら聞いてたソング♪

できっこないを やらなくちゃ/サンボマスター

やるんだよ、やるんだよ、できると信じてやるんだよ、できない言い訳考えるのが上手になんてなりたくないよね

ゆうこすぶかぶかダイアリー

まさかの未完成でスタートブログ。成長見守ってね!

7コメント

  • 1000 / 1000

  • たくや

    2018.06.16 12:56

    そのたくです。 いつも楽しく見させてもらってます。 大勢の前で堂々とされて頑張ってる裕子さん見ると僕も頑張らなきゃと刺激をうけてます。 またブログ楽しみにしてます。
  • erieri-09

    2018.06.16 01:35

    遠方で見に行かなかったけど、ブログ読んだら充実度が伝わってきました❤️☺️✨ 私も今年で24歳になる、ゆうこすと一緒に成長したいです!(^^) エリー
  • りょう

    2018.06.16 01:18

    イベント大盛況おめでとうございます♪ 若手のゆうこすが若手に語る、ってやっぱりカッコいいですね!そして一番説得力があるんだろうなあと思いました♪ 「失敗は失敗じゃない」という言葉本当に素敵ですね☆