ブログ再開だよ、全員集合〜!

こんばんは、超おっひさしぶりのブログです。

納得のいくデザインが出来上がるまで、、と思っていたら約半年かかっていました、、ごめんなさい、、!!!


改めて。


きっとこのブログを見てくれている人は、ツイッターやインスタやYouTubeからURLを飛んで来てくれてると思う。今はブログ時代じゃないから、「ブログから知りました!」って人はほぼいないよね〜私たちの世代は特にね〜

私は、いろんなSNSを使っていて、どれも(意外と)考えて使っていると思う。

どうやったら多くの人に見てもらえるかなあ、どうやったら"ゆうこす"の印象を残せるかなあって。


ここ3年間、自分で言うのもなんだけど本当に頑張ったと思う。そうやってSNSを頑張ったおかげで今ではいろーんなお仕事をしています。3年前のニートの自分に「今YouTube開く度にあんたの広告動画が流れてきてるよ!電車も!テレビも!」と言ってあげたい。多分信じないけど(笑)


で、とにかくSNSを頑張っているんだけど、そうやって頑張っていると息抜きもしたくなるんです。

息抜きの為のSNS。(やっぱりSNSが大好きなので外せないのである)


ゆるりとダラリとする為に、ブログを始めました。


私の事をあまり知らない、最近知った、ちょっと好き、、って人からすると、きっとこのブログは超つまんないと思う。


けど、私の事を好きだと言ってくれる人にだけ「心地いい」と思ってもらえればいいや、と。

そんなSNSがあってもいいよね。拡散が全てではない、ただの居心地の良い場所。最高じゃん。

今日は、1日PC作業。カフェに引きこもって、ずうっと。

今日は「インフルエンサー・ゆうこす」ではなく、「働きマン・ゆうこす」って感じでした。

肩こりが激しい...どうにかなりそうだ....

メール返信・自社ブランドのデザイン確認・社員の面談、、その他何したっけな、、あ、メール取材答えたり、雑誌のアンケート答えたりもした!youange(自社スキンケアブランド)の販売の会議や、執筆している本の原稿チェック等、、です。

あと、フォトショ使って画像編集してたんだけど(「人に任せたらいいじゃん!」と動画編集等はよく言われるんだけど、好きなんだよね。。趣味。。)


途中、

自分がブラウンがかったメガネをかけている事に気づき、画像全部が青みがかっていると言う事件が起きました^^☆(途中ってか今です)


よし、もう今日は帰ります☆

どっかで区切りをつけなければ、、と思っていたんだけどこんな理由だとは、、、泣いた、、


今日はこれから夜ご飯を楽しみながら、インスタグラムのストーリーズにちょっと面白いものをUPします。お楽しみに!


では!


ゆうこすより


♪今日のブログ書きながら聴いてたソング♪

上海ベイベ/YEN TOWN BAND

この前久しぶりに「スワロウテイル」みて、改めて感動したのでもっぱらSpotifyでYEN TOWN BAND聴いてます。中学の時、真似したなあ、、Charaごっことかしてました。



17コメント

  • 1000 / 1000

  • るちあ

    2019.01.13 07:38

    SNSを見てると、ゆうこすは忙しすぎてあんまりねれてないようですが、無理しないで、ゆっくり寝てください。睡眠時間を削って勉強することに昔まで美学を感じていましたが、体を壊せば頑張りたくても頑張れないことを肩こりのせいで痛感しましたので今はそんなことは思ってないです。http://shuchuryoku.jp/?p=14257これを読むと睡眠時間削るよりしっかり寝て起きている時のパフォーマンスを上げるのがいいと実感しました。ぜひ読んでください。 私は肩こりのせいで全く勉強できなくなりほぼ全科目赤点卒業危ういというかこのままだと大学受験できないという地獄を味わいました(というか今も。でも先生のおかげでなんとか卒業できそうです)。今は改善してぼーっとあんまりしないし、もうセンターに出願してしまったので来週とりあえずセンター受けてきます。(全然勉強してないので点なんかあんま取れない)うちはお金ないので浪人できないのでもし全落ちしたら多分来年公務員試験の勉強して再来年働いて再々来年受験します。受験終わったら首治すためにすべての時間とお金を費やします。首が治ったら全力で頑張れるので今までできなかったこと頑張りたいです。県内一位の進学校なので自分が勉強したくてもできず、周りの優秀な同級生がどんどん勉強していくのが本当に地獄でした。このまま治んないなら働けないし、勉強できないし、生活できないから一生地獄だから死んでしまおうかとも思いました。毎日寝てるだけの生きる屍で、いつ治るのかもわからなく出口のない暗いトンネルをずっと進んでるようでした。首が治んない限り地獄なので、一刻も早く治したいです。でも頭のぼーっと感がなくなったおかげで軽く勉強できるようになってとりあえずセンターを受けれるくらいになってほんとよかったです。もう今の時点で人生がどん底ですが、ゆうこすみたいにつらい時期を乗り越えられるようにがんばります。ゆうこすが生きる希望なのでこれからも活躍を期待しています。
  • るちあ

    2019.01.13 06:41

    ◯枕を見直す;ネットでググれば詳しく正しい枕の高さ、当て方が出てくると思います。どうやら私は高さが高すぎる枕を使っていたみたいです。今では子供の時に使っていたうっすい枕を使っています。それくにわえ頚椎を安定させるためにタオルをぐるぐる巻いて首に当ててます。というかそうしないと、朝起きた時に肩こりで激痛がするので必ずそうしてます。◯ストレッチ;リプ欄にあるもの、ネットでググッて出るもの、とにかくやってください。私は暇さえあればストレッチしています。お風呂あがりには集中してやってます。◯きき湯緑;入浴剤です。体がジーンと暖かくなります。これ使った後にストレッチすると効果が倍増する気がします。◯温泉:仕事が忙しくてなかなか行けないと思いますが、もし旅行に行けるような時がありましたら、ぜひ肩こりに効く温泉に入ってください。自然のパワーは偉大です。秋田県の田沢湖のプラザ山麓荘の温泉に入ったらはきけがすこし改善しました。こんなふうに肩こりに悩む前も、部活で足が痛くてこまっていたのですが、たった一回この温泉に入っただけで治りました。足を入れた瞬間、ジーンとしみて暖かくなり、温泉から上がったら全く痛くなくなっていたのです◯低周波治療器;私はお金がないので3000円の安いやつを買いました。アマゾンとかの家電のところにいろいろ売ってるし、楽になります。/私が試して効かなかったのは、ピップエレキバン、ナポリンs、病院(薬飲んでも効かないし、整形外科はレントゲンとってはい異常なし、シップ出しとくという酷い扱いをされました)です。いろいろ書きましたが、カイロプラクティック、ヘルストロン、姿勢、ストレッチ、温める系が特におすすめです。
  • るちあ

    2019.01.13 06:16

    頭がぼーっとして考えることができないのは本当に嘘とかじゃなくて自分の意志でなんとかできるやつじゃないんです。首こりを取らないと神経の圧迫が取れないからずっと頭が霧のなかなんです(号泣)今は良くなったからこうやってタイピングできますが、秋ぐらいはタイピングもできないくらいでした(頭がぼーっとするから)これ読んで見てください。https://tokyo-neurological-center.com/media/20130222.htmlここで何がいいのかを紹介します◯PC作業、勉強時の姿勢を気をつける:ツイッターのリプ欄に書いてあることをぜひ実行してください。骨盤立てて、背筋伸ばして、下向くときは背骨曲げるんじゃなくて顎を引く◯カイロプラクティックに行く;日本では国家資格ではないので誰でも名乗れるので行く際はちゃんとWHOで認められた資格を持っているか調べてください。アメリカだと国家資格でみとめられていて、ほんと効きます。東京は治療院がいっぱいあるので羨ましいです。私みたいにめまいがするようになる前に、今のうちに、絶対に時間作っていったほうがいいです。肩こりを放置するとほんと地獄になります。◯ヘルストロン;電気を流して全身の血流を良くする機械です。見た目はただの椅子ですが。血流を良くすることは肩こりに効くだけでなく体全体の健康にとっても大切なので絶対的におすすめです。健康だけでなく、美容にもいいのでぜひゆうこすにのってもらいたいです(オイリー肌が改善されたし痩せたし生理痛なくなったし爪伸びるのが早くなりました)。ハクジュプラザという、いつまでも無料で1日20分試せるお店があるので行ってみてください。(10年ぐらい通っている人もたくさんいるので無理やりかわされることはないです)値段は高いですが、一生使えるし健康は何にもかえられないので本当におすすめです。(ステマじゃないです笑)というかゆうこすなら買えると思います。(私の家は一番安いやつを注文して来週届きます)◯めぐリズムの蒸気のやつ:リプ欄にあるやつです。私はそれに温シップもやってました。(肩こりに関してはシップ貼るなら冷シップじゃなくて温シップです)◯鍼;通って、ちょっとずつ良くなる感じがしました。きたの整骨院鍼灸院に行ってみたいのですが地方に住んでていけません。東京でかなり有名らしいので行ってみるといいと思います。