ライブ配信で生きていく

こんにちは、今日はちょっと大事なお話をしようと思います!

けど、長ったらしく書くのも、、ね!なるべく簡潔に、でも思いを込めて書きますね、!


昨日から、私の会社「KOS」の事業の一つである、KOSライバー部にて大募集をスタートしました!


ゆうこすは、ライブ配信は夢を叶えたい人に一番必要だと思っています!


ゆうこすは3年前、仕事も全くなかった頃、ライブ配信アプリで配信をしてコアなファンとお金を得ることができました。 お金の話をすると、「下世話だ!」という人も一定数ネットにはいますが、私は全くそんな事はないと思っていますし、むしろ全て話した方が信用できると思うのです。


当時は自分の夢を語ったり、メイクを紹介していたのですが、

当時のファンは今でも応援してくれていますし、ライブ配信でちゃんとお金を稼ぐことができたから、 、バイトに時間を割くことなく夢に没頭できたんです!


ライブ配信は他のSNSや動画投稿アプリと違って、 編集ができないからこそ自分の"熱量"が見ている人にそのまま伝わるなと感じています。 見てくれている人と距離が近く、だからこそコアなファンがつきやすい。応援してくれる人が少しづつ増え、好きな事を仕事にする事ができました。

当時から見てくれているファンのみんな〜!本当にありがとう、、!!!


生配信ってあったかくて、好きだなあ。夢がある人は、挑戦してみてほしいなと思っていたのと同時に、、課題も感じていました。


みんなで手を取り合える暖かいライバー事務所を立ち上げたい


一人で配信をする毎日、悩みや困ったことは誰に相談したらいいんだろう、、孤独を感じていました。

一緒に頑張る仲間がいてほしい、、!自分の生配信を第三者目線で見てくれて、相談できる人がほしい、、!


私自身ライブ配信で人生が大きく変わったからこそ、 次はサポートする人になりたいと思い、去年6月にKOSライバー部を立ち上げました。  


実際にライバーを経験し、自分自身が「こんなサポートがあったら、、」という部分がわかるからこそ、ライバーさんに寄り添える事務所を作りたいと思いましたし、私がとにかく生配信が大好きで!ライバーという言葉自体、もっともっと多くの人に届けていきたい!と思ったので、、立ち上げました(^_^)!


まず最初は30名のライバーさんのサポートからスタート


去年6月にKOSライバー部の募集をスタートしたのですが、当初はオーディション制でした。いきなり多くの子に入ってもらえたとしても、、心配な部分もあったからです。約6ヶ月、30名のライバーさんと接していく中で、色々と私たち自身も成長できましたし、自信を付けることができました。最初からゆうこすの事を信頼して入ってくれた30名のライバーさんには、感謝しかありません。本当にありがとう(^ ^)大好き!


本日より、KOSライバー部には誰でも登録可能に!

本日20時〜KOSライバー部には、誰でも登録可能になりました!


もっと多くの人に生配信の楽しさを知ってほしい!

既にライバーをされている方の悩みに寄り添いたい!

"ライバー"という言葉自体、もっと広めていきたい!


そういう思いから、スタッフを増やし、公式HPを作成し、、

選ばれた人だけじゃなく、どんな人でも参加できるように制度を変えました(^^)


女性スタッフによる面談や、定期的な講習会、KOSライバー部内での交流会や、リアルイベント等、、引き続きこれからもライバーさんが楽しく生配信をして、夢を追いかけられるサポートを頑張ります!


よくある質問などは公式HPの方にまとめているんですが、それ以外の質問や相談などがあった場合も、ぜひ応募・お問い合わせLINE@(こちらも公式HPから登録できます)からして頂けたら、スタッフが順に返信しますので宜しくお願い致します!



最後の最後にまさかの求人募集

いやまさか最後に求人募集を、、、!と思いますよね。すみません。

想像以上の応募が殺到しており、それによりスタッフさんの人数ももっと増やしたく思っています!


所属生配信者の配信を見てアドバイスしたり毎月の面談やイベント企画などを行なっております!細かなケアをしてあげたいので、誰かをサポートするのが好きな人、生配信をよく見る人、話を聞いてあげたりする事が向いているなと思う人、マネジメントしてみたい方、、、とにかくKOSライバー部を一緒に盛り上げたい!と思ってくださった方、ぜひお待ちしております!

そして、なるべくすぐに稼働できる方であると本気の本気で嬉しいですし、、!大泣


応募方法(女性限定)

kospro.info@gmail.com 

こちらのメールアドレスに 

 タイトルに ライバー部スタッフ応募

 1.お名前

 2.メールアドレス

 3.電話番号 

 4.年齢 

 5.住所 

 6.経歴 

 7.志望動機 

 8.SNSのURL(IDではなくURLでお願い致します!)

 9.配信経験の有無(無くても大丈夫です!一応聞きたいだけです!)

10.大体いつ頃から働けそうか

 11.よく見る雑誌 

 12.好きなお笑い芸人さん 

 13.好きな映画 

 14.好きなアーティスト 


 と、ちょっと長くて申し訳ないのですがこちらをお願い致します!

応募期間は1週間後の4/3までとさせて頂きます!10日までに返信が無ければ、不採用という形になります、すみません、、、!



というわけで、これから KOSライバー部を私は大きくします。頑張ります。楽しみます!

KOSライバー部に入ってくれたみんなが楽しく配信をできるように。

ライバーという言葉がもっともっと広まるように。

ライバーと言えば、KOSだよね!と言ってもらえるように!


やったるでーーー!!!!


ゆうこすより



♪ブログ書きながら聞いてたソング♪

できっこないを やらなくちゃ/サンボマスター


新しいことに挑戦するとき、立ちはだかる壁がでっかいとき、自分に褐を入れたいとき、、聞く曲だなあと思います。

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 。*梨奈*.゚

    2019.03.26 14:26

    やりたいことをやって生きたいの、の皆さんはKOSライバーになったのかなぁ(( ◜ω◝ )?ゆうこすもたくさん色んなことを楽しみながら 頑張ってください( ๑・ᴗ・๑ )!いつも発信楽しく見守ってます( 'ω' و(و "
  • おはようございます◎ ライバー部スタッフについて質問なんですが、やはりKOS事務所へ直接通えることは必須条件でしょうか?>< 地方住みでは難しいですか?