きっと世界で一番幸せな誕生日.1


先日、5月20日に25歳の誕生日を迎えました。

今まで誕生日というと、24時のタイミングで生配信をするのが定番で、それもすごく楽しかったし幸せだったんだけど、、


「今まで誰もやったことの無いような、カオスで可愛い誕生日を迎えたい」

「私だけじゃなく、来てくれたみんなで一緒に楽しみたい」


という思いで、約2ヶ月前からゆうこす誕生日フェスの企画はスタート。そういう"思い"しか無く、、場所も、ゲストも、内容も、、、何も決まってない状態。果たして2ヶ月後に動員目標500人を達成できるのか、、、


武道館でやろう!商店街でやろう!色んな案を思いつきまして、連絡しまくりましたが断られる事は多々、、。出演してもらいたい!と思った芸能人の方に連絡するも、詳細が未定すぎて事務所NGも多々、、前途多難な中、気づけばあと1ヶ月に。ゆうこすは夏休みの宿題はラスト1日でやるタイプという事を忘れていたようです。


私は基本SNSの世界に生きていて、SNSで人生がガラッと変わったという事は、、ブログを読んでくれてるみんなは知ってると思います。で、SNSで生きすぎたせいか、、ゲストの方々にリアルで声をかけて参加をお願いするハードルが超高くなってるんですね。緊張するんです、、泣


もじもじして声をかけられない日が続き、、ゲストが決まらないまま日は過ぎていきました。

(今回協力して下さったヤフーのスタッフさんも、上司の方に「ゲストってまだ決まって無いの、、?」とずっと心配され続けたらしいです。すみませんすぎる、、)


もうしょうがないや!と吹っ切り、まずは自分の歌を作ることにしました。

飲み会でふざけて「えっちな歌を歌いたい!」と酔った勢いで言った意見がまさかの採用。冷や汗です。完全にアウトな内容の曲の案は却下になったものの、「彼氏にビッチ」「初体験はあさって」の比較的爽やかで、でもえっちで、そして可愛い曲を製作することに、、


人生で初めてスタジオで生バンドで練習を行いました。実は私、人前で歌うのが苦手なんですよ、、最近やっと歌えるようになったけど、元々は家族の前でも歌声を聞かれたら泣いちゃうくらい苦手でした、、(あんたの前職なんだよ、、)


しかし、このままでは目標動員数500人は埋まらない、、。そう確信し、ゲストは決まってないけど「スペシャルゲスト参加予定!」と書いたチラシを配り、渋谷のど真ん中で配布しました。ゲリラだったのに気づいてくれた方多くて嬉しかったな〜


そうして、ゲストは決まらないままイベント4日前に。そんな事ってあるのか。。

一応、スタッフさんが何人かに声をかけて下さり、数人は決まっていました!しかし、その方々も割と未定な部分もあったので、


意を決して、お友達に連絡をすることに!!!!(遅すぎる!!!!!!!!)

ゆうこすって明るいし緊張しなさそう!とよく言われますが、人の5倍は気にしがちで緊張タイプだと思います。。


「4日後によかったら来てください!」

という、本当に本当に、、ギリギリで失礼なのにも関わらず、、

呼びかけた全員からOKを頂き、自分の周りの方々の優しさと暖かさを実感しました。


そっから3日間は、、スタッフの皆さんは本当にバタバタしていて、私もギリギリまで発信を頑張り、、まさかの深夜(というか早朝)の4時まで動画編集を行い告知をしたり、みんなで最大限のできる事をし尽くしました。何度も言いますが、私は夏休みの宿題を最終日にやるタイプですね。


当日、朝10時に会場入り。

ゆうこすもペンキを使って会場を装飾。スタッフさんはもっと早く入ってる方もいて、当日は10時間以上かけて装飾。

 

なかなか良い感じにカオス感が出てますね、、


「目標動員数500人達成しなくても、来てくれた人たちみんなに幸せになってもらうぞ!」とかっこよく意気込みましたが、心の中では「いやスタッフの皆さんに申し訳なさすぎる、、」とガクブル状態でした。が、、、、


え!!!!!!!

ゲストの詳細発表したの前日なのに!!!!!!!!!!

え!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(スタッフ一同)


16時〜22時の開催だったのに、

オープンの時点で600人をゆうに超え、、ぶっちゃけ人数を数えてる暇も無くなり、すぐにステージスタート!

そりゃ顔も緊張して固まりますわ、、


まず最初のゲストは、くつざわちゃん!令和最初のバズりツイッター芸人です、、!

現役女子大生なのですが、最近ツイッターにおもしろ動画をUPし1週間で6万人ほどフォロワーが増えたという時の女です、、一番会いたかったのでゲストでおよびさせて頂きました、、

続いてYouTuberの和田さん。にメイクショーを!和田さんは唯一2ヶ月前から参加が決まっていて、、!同じ美容系YouTuberという事もあり、、家が近いという事もあり、、飼ってるワンちゃんの犬種が同じ事もあり、、家のカーテンが一緒という事もあり、、仲良しなんです!(共通点多量)

続いて、あさぎーにょ!よく意外だねと言われますが、あさぎーにょとゆうこすはもう仲良くなって、、1年半?くらいかな?事務所に所属せず、フリーで頑張ってる仲間として、よく相談しあったりしているのだけど、、もっと早くに声をかけたらよかった、、こんなに好きなのに、、と思いながら、2人で夢について熱く語りました。

続いて、ミスiDつながりで黒宮れい水野しず!ミスiD好きからするとかなり熱かったのでは?このタイミングのみ、ちょっと変わったお客さんが増え、3人で爆笑してました(笑)2人と一緒にいると完全に素が出てしまい、お客さんがこの時点で1000人を超えていたのに普通に女子会をしてるテンションで話してしまい、、すみませんでした、、でも最高に楽しかったよ、、!

だんだん暗くなってきて、よりピンクが目立ち、怪しさと可愛さとが混じったカオスな空間になってきました。

最後のゲストは、SHOWROOM社長の前田裕二さん!お忙しい中「30分だけなら、、!」と快く引き受けてくださり、、私には仏にしか見えません、、。ゆうこすはインスタ始める前、自分で発信頑張るぞ!と決めた時、まず1番に始めたのはSHOWROOMでした。そして今では生配信者の事務所も始めたのもあって、、前田さんとは生配信について、そして夢の叶え方や、いつ始めるか、などについて、、こんなカオスな場で超有益な話をして頂きました。

と、いろーんなゲストの方とのトークショーの後、間も無く22時へ。祭りも終わりに差し掛かり、、予約の取れない代々木の超人気フレンチ「sio」のオーナーシェフによる、24歳最後の晩餐へ。たまたまちょっと早くきてくれたたなかくん(元ぼくりり)と一緒に食べる事に、、

こんなに多くの人に囲まれながらの食事は初めてでしたが、スーパー美味しくて本当に幸せでした、、数百人の方に見守られながら、2人のトークはど下ネタ。ここでは書けないような内容です。お客さん引いてたかな、、、、

と、ざっと書きましたがお祭りはこのような流れであっという間に22時。


あ、最後に書きますが、今回のテーマは「お祭り」だったので、ゆうこすの動画付きおみくじや、どら焼き、「多りきほんがん堂」という私が大好きなお店のかき氷、堅あげポテトの出店、ゆうこすプロデュースのカラコン「Chu's me」や、イメージモデルのcureさんのサンプリングや、グッツ販売や、フリーマーケットや、ハンマープライス(高校の頃からずっと使ってたギターや初めて買ったカメラとか売った)などなど、、色んな企画も同時に行いました、、!

そりゃあっという間に22時になるわ、、


この後は、本当に夢のようなライブステージが、、

23時〜深夜2時にかけて行われました。本当に知らなかった、サプライズや大物ゲストも、、、そして誕生日を迎えて、改めて思ったことは、また次のブログにまとめます。

ここまで読んでくれて本当にありがとうございました!


誕生日フェス全体の感想は、次のブログに書こうかなと思っています。今日は1日打ち合わせ続きでバタバタしていて、、、早く続きが書きたくてうずうずしている。


ゆうこすの意気地なしな部分と、そんな私の誕生日に駆けつけてくれた最高な友人と、大人の全力のおふざけを一緒になって協力してくれた大好きなスタッフのみなさんの事が伝わったかな。伝わったら嬉しいな!


今回、誕生日フェス開催に向けてのドキュメンタリー番組が2ヶ月前からヤフーさんにて「ゆうこす商店街25」という番組名で配信されてるのですが、フェス当日の様子の回、、つまり最終回が先週公開されているので、ぜひ見てくださいね!ゆうこすの低レベルな文章より、動画の方がずっと伝わると思うんだよ!!!!!!!笑


めちゃくちゃ私信ですが、今回一緒に全力で楽しんで下さったヤフーの皆さま!ハイブリットファクトリーの皆さま!ここまでスタッフの方と仲良くなったり、一緒に飲んだのは初めてでした!ずっと文化祭ノリのような、、大人が全力で楽しむってこういう事なんだと、、教えて頂きました!古田さんはじめハイブリットのみなさんの飲み方がクレイジーな所、ヤフーの皆さんの会社にいらしてくれた時に沢山お菓子を食べてくれる所、、全て!全部大好きです!


それではまた!


ゆうこす


♪ブログ書きながら聞いてたソング♪

夢で逢えたら/銀杏BOYZ

ゆうこすぶかぶかダイアリー

2コメント

  • 1000 / 1000

  • 2019.06.08 23:33

    @名前 あ になってますがまりんです 名前変え方わからなかった(⌒-⌒; )
  • 2019.06.08 23:29

    ゆうこす〜! 誕生日フェス楽しかったよ! ライブも打ち上げも楽しかったしゆうこすのファンの人たちと仲良くできた。゚(゚´Д`゚)゚。 1人参戦だったのにゆうこすファン優しすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。 ゆうこすはイベントのために準備とかお疲れ様…!!!またイベントちょこちょこやってほしいなあ!!